夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

夕暮れ柴又、江戸川散歩(20,197歩)。

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552010-05-22


とにかく凄まじい限りのスケジュール。

連日朝6時から深夜まで続く仕事漬けです。


でもこの無理を通すために健康に気を配る。

睡眠時間と質を確保して、

栄養補給、水分補給にも余念なく。

そんな毎日です。


レシピの分量を二倍にすれば、夫婦で健康野菜ごはん!

ひとり暮らしにも大家族にもおススメの一冊です↓。

ひとり暮らしの野菜ごはん

ひとり暮らしの野菜ごはん


昨日は打ち合わせと、とあるアーティストのお誕生会で、

朝5時近くまで盛り上がり、朝日を浴びながら、帰宅。


午前中はしっかり二日酔です(苦笑)。


まずは先週日曜日のふりかえり。


仕事から帰る途中エゴノキに咲く花をメモ。

構図を変えて、もう一枚。


仕事のため17時近くになって、ようやく夫婦散歩開始。

立石を出発し、まずは一気に江戸川を目指します(笑)。

どうもノリがアスリートになってきました。。


葛飾区にも鎌倉という地名があります。

そのあたりを歩きながら、季節の花ジャーマンアイリスをメモ。

白いバラをメモ。

昼咲き月見草を二枚。

ひたすら歩き、小岩ちよだモール商店街経由で江戸川へ。

サイクリングロード。元気良く飛ばす方、薄暮はお気をつけください。

柴又近く、花を摘む人もチラホラ。

夕焼けも美しく…

寅さん記念館のある柴又公園を抜け、

すっかり暗くなった帝釈天。

そして、帝釈天参道。

川千家

食べログ 川千家

人影少なく、静かな時間が流れます。

高木屋老舗の草団子に未練。

高木屋老舗

食べログ 高木屋老舗

柴又駅を向かう道を振り返り、

たなかや

食べログ たなかや

駅到着。

ここから電車で京成立石へ。

夕暮れ散歩、2万歩超えの一日、仕事で歩いた7,000歩と合わせるとまずまずの運動になりました。

追記

柴又七福神めぐり2012

葛飾柴又七福神巡りの模様をアップしました。
http://d.hatena.ne.jp/noir555/20120115/