夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

白山神社〜根津神社〜森鴎外〜上野公園、そして浅草。

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552009-06-02



雨の降るなか、白山神社を後にして、京華通りへ。

薬師坂を上り、

レッドジンガー・ハーブティーで渇きを癒す。

小休止のあと、雨も小降り、せっせと歩く。

白山でおいしいものといえば、豆腐料理の名店「五右エ門」前通過。

このあたりは情緒あふれる看板のお店が多く、心も弾みます。

向丘二丁目バス停

おっと立派な…お・な・か。福福しい。

交差点を曲がり、

日本医科大付属病院近くの「夢境庵」前を通過。

雨に濡れる隅田川という名の紫陽花。

根津神社裏門到着。

雨もあがり、マイナスイオンたっぷりの境内、心地よさ満点。

根津神社を抜け、山の湯前通過。

千駄木、根津あたりで串揚げといえば、やっぱり「はん亭」さんですね。

暖簾が心地よいひんやりした風に揺れ、心も揺れます。

この辺りでだいぶ暗くなってきたので、急ぐことに…

文豪・森鴎外ゆかりの宿 水月ホテル鴎外荘横を通過し、

階段を上り、

伊豆榮 梅川亭さんの前を通過して

上野公園を抜け、西郷隆盛さんにご挨拶。

階段を下り、

京成上野駅前。

このあと、都バス一日乗車券にて浅草一丁目に戻り、ふたたび徒歩。

浅草のおすし屋さんで数貫つまんで、再び都バス。

14,528歩、雨の日でもしっかり歩いた週末でした。