夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

京成立石駅周辺ちょっとお散歩

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552009-05-24


あたたかい雨の降る日曜日。


どんなにタイトなスケジュールを送る毎日でも

週に一度は夫婦で写真散歩。


時間は作るもの、

少しくらいの雨でも問題なし。

雨の日ならではの光景に出会えますし。

そんな夫婦の写真散歩日記です。


天気予報によると「15時には晴れる!」というピンポイント予報。

その情報を信じ、せっせと午前中は夫は仕事、妻は家事に精を出しました。



お昼は初夏のスタミナ食、満喫。
うずらの卵、オクラ、めかぶ、山芋のぶっかけそば>


予報どおり雨が止んだので15時夫婦散歩開始。

まずは四つ木のイトーヨーカドーに寄り、カビキラーとお風呂の洗剤「ルック」を購入。

今日はお買い得でした。詰め替え用ルック71円!


さあ、歩くぞ! 二人でカメラを持って、雨上がりの立石を写真散歩。

まずは沙羅双樹、花のつぼみ。

つづいて紫陽花。


隅田川という名の紫陽花

タチアオイ

駅周辺をウロウロ。

立石の英雄「内藤大助」チャンピオン所属の「宮田ジム」。

タイトルマッチ開催地変更のニュースが気になる。

男の仕事場で足元を支える名品。


駅近く立ち呑み串揚げの名店2件、共存共栄を願う。

シュークリームを買うなら、「カンパニュラ」さん。
こんがりシューはいままで出会ったシュークリームのなかでもピカイチ。
絶品です。

雨上がりの街を二時間半、きっちり歩いて14,816歩。

汗をかいて、気分もスッキリ!