夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

衣替えと大掃除

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

昨夜は4:00AM就寝。

いつもより多めに寝て8時30分起床。

その割にはかなり体がダルイ。

しかも腹痛(鈍い痛み)。蓄積疲労にも配慮しなくちゃ。

朝ごはんは水分だけにして、しばらく日経の朝刊をダラダラ眺める。


スローモーな私にかまわず、
我が家のご主人様(=カミさん)は早朝から
近所の某ブランド縫製工場バーゲンに出撃。

しかも10時30分には帰宅。相変わらずジェットコースターのようだ。

帰ってくるなり「さあ、今日は大掃除と衣替えよ!」

ということで部屋中の掃除と壁、カーテン、カーペットなどガンガン掃除。


冬物、カーテン全部などなど洗濯機も8回稼動。

昼飯はサンドウィッチをちょいとつまんだだけで、16時までミッチリ作業。


汗もたっぷり掻いて、少しは調子が戻ると思いきや、
まだ体がダルいので、昼風呂。

そして、お許しをいただいて待望のお昼寝。

いやあ、ホント久しぶり。17時過ぎから1時間半。

きっちり90分で目が覚め、起きてナイターを観る。

何だかいい感じに休日ですよ、ほんとこういうのは久しぶり。


ナイターみながら、お食事。

中日CHENと巨人ゴンザレスの投げ合いが実に面白い。

本日韓国料理。テグタンとナムルとオイキムチ、飯蛸の塩辛なんて、
消化に良いんだか悪いんだか、ビールは飲まず、麦茶にしてみました。

もともと晩酌はめったにしないので、麦茶に緑茶は普段通り。


21時からはテレビ東京アド街ック天国の亀戸特集を見る。

亀戸天神にある割烹若福の玉子焼きを見て、食欲がそそられるものの胃腸は鉛のように重い。大人しく椅子にもたれて、テレビ視聴。

やっぱりちょっと疲れているのかあっさり睡魔が襲ってきて、
読売新聞読みながらウトウト。

ニュース番組やらスポーツニュースを見て、ダラダラと作業を少し。

ジェットコースター・ムービーのような毎日を送っていると、
こんな何でもない一日がとっても意義深い気がします。