夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

サクラ、咲きました(墨東散歩)

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

立春から春分の日までに吹かなかったことで、

春一番のようで、

春一番とはいえない強い南風?


そんな春の嵐が去ったあと、

冷え込んだ朝を迎えた今日。


花暦は厳しい寒さのせいで乱れ、

今年の春本番は桜の早咲種、桃、杏、梅、水仙が咲き揃うことになりました。

早咲種(さくら)<バラ科サクラ亜属>


桃の花<バラ科サクラ属>

杏の花<バラ科サクラ属>

梅の花バラ科サクラ属>

水仙


春告げの大本命、染井吉野開花も重なった墨東です。

ソメイヨシノ開花宣言



晴れた午後、東に見える月をスカイツリーと…

今週は一気に開花を迎えたソメイヨシノを楽しむお花見ウィーク。
味わいましょう、280種のサクラを。
楽しみましょう、春爛漫のひとときを!
☆追記☆(2012/04/07)

満開のソメイヨシノ

大型台風にも匹敵する暴風雨にも負けず、
満開を迎えた東京のソメイヨシノ
はてな様のお告げ=今週のお題が桜、そこで満開のソメイヨシノを。


花冷えの言葉どおり、風も強く寒い一日になりました。

葛飾区立石(桜通り=区役所通り)のソメイヨシノ



サクラハンドブック

サクラハンドブック