夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

夜の東京タワー

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552012-01-28


デジカメの進化、

手ブレ補正テクノロジーのおかげで、

これまで諦めていた手持ちの撮影も

挑戦してみようと意欲が湧いてきます。


仕事帰り、脳にしがみつくように残る疲れを

スッキリ!一掃するために軽めの運動。

ストレス解消は散歩、体とこころを動かす写真散歩。


「面倒に思う」そんな心の澱を溶かすために歩きながら、

ちょっと写真でも、そんな気分を意図的に盛り上げてみると、

素直な私の心に連日の疲れもひととき忘れさせる余裕と

さあ、歩くぞ!というテンションが生まれます。


そこで東京の夜をちょっと歩きながらメモ。

この日は三田綱坂を軽快に上がり、

桜田通りへ、路地から大通りに出ると、こんな風景が迎えてくれます。
日曜日も張り切って働くご同輩に心の中でエールを送り、歩きます。

芝公園に向かい、歩くとほどなく着きます。

この日は小雪まじりの雨。


しかし夜の帳が下りる頃にはスッキリ晴れ、

適度な湿度とヒンヤリとした空気に包まれた

雨上がりの夜空と東京タワーです。

望遠ズームで引き寄せて撮影してみました。


仰ぎ見る東京タワーの神々しさ。

複雑ですが、すべてが計算され尽しているかのような構造美を感じます。

東日本大震災ではてっぺんが歪んだそうですが、これからさらなる耐震工事も施されるとか。

いつまでも美しい東京タワーであって欲しい。夜、さらに際立つ東京タワーの美しさをお届けしました。

東京タワー2007

東京タワー2007

東京タワー

東京タワー