夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

新宿上空、視界良好

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552010-11-05


散歩するには秋は最高の季節。

最高気温19℃、湿度45%なんて

散歩好き夫婦にはたまらない

最高のコンディションですから、

曇り空、週末取材終わりで夫婦合流。


遅めのランチを某有名イタリア料理店で。

ところが入店後、

予想外にしかも猛烈に待たされ、

料理も元気ないし、かなり幻滅。


となりの後から入店してきたカップルが

もちろん後からオーダーしたのに食事終わって帰っても

我がテーブルにはまだパンとお水だけしか出てこない…。


こういうとき、クレームを言うのも何だか気分が悪いし、

まあ、ここで今日の不運をすべて吐き出したと思うことにした我が夫婦。


「二度と行くもんか」と心の中で大人気ないつぶやきを繰り返し、プチ憂さ晴らし(苦笑)。


今日の目的地「東郷青児美術館へ」。

絵画表現を時系列に見て歩くと、現代に近づけば近づくほど、病んできているように思える。


新宿上空をスケッチ。

しばし、東京タワー方向、スカイツリー方向を眺め、物思い。

脳内BGMはカーペンターズ。


それにしても、いくら外交ベタとはいえ、領土問題ではロシア、中国にはやりたい放題を許し、

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

円高誘導圧力に抗し切れず、京都議定書以降環境問題でも損な役回り。
京都議定書をめぐる国際交渉―COP3以降の交渉経緯

京都議定書をめぐる国際交渉―COP3以降の交渉経緯

アメリカからも経済では往復ビンタ状態。


レアメタルも中国お得意のアンダー・ザ・テーブル攻撃に完敗。

レアメタル資源争奪戦―ハイテク日本の生命線を守れ! (B&Tブックス)

レアメタル資源争奪戦―ハイテク日本の生命線を守れ! (B&Tブックス)

世界のサムソンのギャラクシーアタックにガラパゴス日本も暢気なことは言っていられない。
ソニー、パナソニックが束になってもかなわない サムスンの最強マネジメント

ソニー、パナソニックが束になってもかなわない サムスンの最強マネジメント

でもやはり日本は良い国なんだな、これが。

お人好し国家日本、そんな日本に生まれてきて良かったと皮肉でなくそう思う。

世界が愛した日本

世界が愛した日本

日本賛辞の至言33撰―世界の偉人たちが贈る

日本賛辞の至言33撰―世界の偉人たちが贈る

AKB48の一所懸命さに心揺さぶられ、

秋元康さんの歌詞も今回もまた絶品。

作曲、アレンジもノリに乗っている。

AKB48ワールドの魅力に気付かせてくれたラジオディレクターS氏に感謝感謝でR。



【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

【特典生写真付き】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

【特典生写真付き】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD]

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD]

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

親鸞聖人もクリビツでございます。

新宿北山伏町から箪笥町。


息も切らさず袖摺坂。

そして神楽坂。

和装小物ショッピングに夢中になっていると・・・

17時過ぎには日も暮れて

夕闇迫る神楽坂の石畳をスケッチ。

このあと、アスリートのように?歩き始め、飯田橋〜浅草橋を電車に乗った以外はひたすら夜のお散歩。


気が付くと35,000歩越え(苦笑)。


秋の夜長は汗だくの夫婦散歩。


脳内BGMは件のラジオディレクターS氏が神曲と称える「大声ダイヤモンド」。
ハイパーポップチューンでどうぞ。日本は平和で良い国だ!「好きって言葉は最高さ!」