夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

夜桜散歩、音楽のチカラ

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552010-04-07


22時過ぎ今日はいつもより早く夫婦合流、

よしっ、夫婦散歩!

ってなわけで、

ノリの良い我が家は

速攻で身支度完了。


そして京成立石駅から葛飾区役所に向かう道、

長く続く、満開のさくら並木を夫婦で歩きます。


さくら、さくら…ついつい口ずさむのは、森山直太朗くん。

森山直太朗くんと高校生の合唱がほんとうに美しい。
↓ぜひ聴いてみてください。

独唱も美しい。

さくら

さくら

桜 R&B

桜 R&B

桜100%

桜100%

さくらの名曲といえば、平成の世となったいまなら「レミオロメン
いきものがかり」や「ケツメイシ」ってことになるのでしょうか?



立石はさくらがキレイな街です。今日の夜桜↓

さくらの名曲、昭和の人間としては、やっぱり坂本冬美さんの「夜桜お七」。

Love Songs~また君に恋してる~

Love Songs~また君に恋してる~

坂本冬美ベスト 凛

坂本冬美ベスト 凛

さすがです、冬美さん。もっ、一丁。



夜桜お七中森明菜バージョン。


水樹奈々バージョンに驚愕!!!


さくら、さくら、さくら、花吹雪、っときたもんだぁ。


坂本冬美さんといえば、いま「また君に恋してる」のスーパーヒットで話題です。

艶のある声、たまりませんねぇ。「天城越え」のカバーも最高。

石川さゆり ベスト PBB-33

石川さゆり ベスト PBB-33

もちろん本家、石川さゆりさんの「天城越え」はより胸にググッと響きます。

演歌、艶歌、ENKA、歌いながら三脚担いで、5,268歩、ぷち散歩でした。