夫婦写真散歩のススメ

歩く速さで、街の新陳代謝や季節の移り変わりをゆっくり、丁寧に味わってみましょう。

春の宵、音楽三昧の夜。

この記事の情報を以下のSNSで共有(シェア)するためのボタンです。ご活用ください。

noir5552010-04-04



音楽の力を素直に信じている。



孤独の闇に深く深く沈んだ夜でも

悲嘆に暮れ、言葉を失い、声も出ない夜にも



メロディーが、歌詞が、リズムとハーモニーが

こころを鎮め、穏やかにしてくれる。


メロディーとリズムと歌詞と唄が美しいハーモニーとなって心に届く。

唄の力を信じて疑うことはない。



素晴らしきアーティスト、表現者たち。

夏川りみさん、素敵です。

涙そうそう

涙そうそう

涙そうそう

涙そうそう


BEGIN、いい曲を書きました。

森山良子さんの詞も胸に沁みます。

沖縄、琉球、地元に伝わる言葉のぬくもりまで見事に表現されています。

喜怒哀楽、愛別離苦、それぞれの粒だった感情のありようを


軽々と、しなやかに、すべて受け入れることが出来て、


大切なひとをちゃんと大切にできる大人でいたいな。


ハナミズキ

ハナミズキ

全力少年

全力少年

一青窈ハナミズキの言葉とメロディー、こころにじんわり染み入る良い曲です。

徳永英明さんのカバー、デュエットも…。

いいぞ、スキマスイッチ全力少年

小田和正さんとのコラボでさらに輝く大橋君の才能。

BUMP OF CHICKENも眩しいほどの才能が輝いています。

オルタナティブロックって、カテゴリー分けすること自体あまり好きじゃないんですが、
この曲は才能溢れるミュージシャンだけが持っているいい香りがします。

嵐の日々にも背中を丸めず、


凛として、


かけがえのない、


たいせつなあなたを大事にしたいと思う、


素直な気持ちそのままに。



いつくしむように、いつまでも。



誰よりもたいせつなあなたに、愛されたくて、


惜しむことなど何もなく、ただひたすら、愛したくて、ボクは生きている。


友達の詩

友達の詩

小田和正さんの「音楽」「言葉」、
35年来夫婦共々ファンです。もう、言葉にできない。


スピッツも素晴らしい。


相川七瀬さん、ダリア、聞いてください。

ダリア DAHLIA

ダリア DAHLIA


中村中さんの詞の力、レミオロメン、唄の力、じっくり味わってください。

フォーククルセイダーズ加藤和彦さん、北山修さん

喝采、歌謡曲の力は偉大です。

虹、イイ詞です。

いつも変わらず、屈託のない笑顔で、


ほんとうにたいせつなことを教えてくれる


あなたにこころから感謝を込めて…。


あなたと出会えた奇跡、あなたと過ごした軌跡に。


ありがとう。ほんとうにありがとう。

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)

18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付)

THE BEST PENNY LANE

THE BEST PENNY LANE

本物の大人が演じる、大人の音楽を。


チューリップ(財津和夫さん)、織田哲郎さん、中島みゆきさん、小田和正さん、吉田拓郎さん、

井上陽水さん、奥田民生さん、スターダストレビュー根本要さん)、唄の力に心底しびれます。


俺は全力で大人だ。

ジャニーズの最高傑作「田原俊彦」さんの艶とキレのある踊りも。